笑菱会 知る人ぞ知る

佐賀 夢咲落語会の席亭をしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第24回夢咲落語会 皆さんに支えられおかげさまで大盛況でした!

当日プログラム 佐賀もコロナ感染が増える中、約130名のお客さんに来ていただきまして大盛況でした。 24回目ともなると常連さんも多くなり、会場係も必要ないようなアットホームな感じになってきました。 松竹梅(らんず)‥めくり屋らんずではなく、演者とし…

第24回夢咲落語会のお知らせです。

第24回夢咲落語会 相変わらずのご無沙汰でございます。早いもので11月になり、紅葉の色が秋の深まりを教えてくれています。 さて、笑菱会の定期寄席、第24回夢咲落語会を11月26日(土)に開催させていただくことになり、案内申し上げます。今回は私を除いて、…

第23回夢咲落語会 おかげさまで無事終わりました!

コロナが佐賀も収まらない中、今回の集客は100人を超えればいいかなと思っていましたが、笑菱会の人気も大したものです。地元スターの久々の登場とありまして、常連さんに加えてはじめての方も多く足を運んでいただきました。 その数、158名と驚く集客力でし…

第23回夢咲落語会のプログラム 演者紹介です!

第23回夢咲落語会 プログラム

第23回夢咲落語会のお知らせ

ご無沙汰しております。 佐賀でもコロナがまだ流行っております。 夏の花火、江戸隅田川の花火はもともと疫病退散の目的で始まったそうです。同様に笑菱会の夢咲落語会も「笑いでコロナ撃退寄席」と称して開催したいところです。 時間はいつもと違う13:15会…

第22回夢咲落語会、大盛況、有難うございました❕

第22回夢咲落語会 今日は我が家の近所のさくらも満開です。 先週土曜日の第22回夢咲落語会もおかげさまで盛会でした。 当日、朝からの雨でお客さんはどれくらい来てくれるかなと心配しましたが、有難いことに公式発表134名とたくさんのお客さんに足を運んで…

第22回プログラム 来週土曜日の第22回の夢咲落語会のプログラムが決定しました。 今回は春らしい華やかな楽しい噺、ほろりとくる人情噺の大ネタでお楽しみいただきたいと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。 当日の会場ではいつも通りのコロ…

第22回夢咲落語会のお知らせ

今回は土曜日開催です! ひさしぶりの更新です。🙇 コロナがようやくピークを過ぎた様子ですかね。一方、欧州の方からは物騒な話題が飛び込んできました。なんだかおかしくなる世の中の邪気を払うべく、3月末は予定通り「第22回夢咲落語会」を開催します。常連…