笑菱会 知る人ぞ知る

佐賀 夢咲落語会の席亭をしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

佐賀大学落語研究会創立60周年記念寄席 大盛況でした! !(^^)!

5年ぶりに皆で記念撮影! 60周年記念寄席プログラム 土曜日の朝、12月とは思えないくらい青い空と陽気に包まれた中で記念寄席が始まりました。9時に集合、受付、会場設営、プロの出囃子と最終調整、10時過ぎからぞろぞろとお客さんが集まり始めたため5分ほど…

創立60周年記念寄席 11月に入ったのに暖かい日が続きますね。 さて今回は1カ月後に開催します佐賀大学落語研究会OB会「笑菱会」の創立60周年記念寄席の案内です。 この記念寄席は5年ごとに全国のOBが駆けつけて開催しており、ここ最近はプロの出囃子、長唄も…

第26回夢咲落語会 皆さんに支えられ、おかげさまで大盛況でした!

第26回夢咲落語会 プログラム 第26回夢咲落語会、小雨の中でしたが公式発表156名のお客さんにおいでいただきましておかげさまで大盛況でした。 座布団とめくり担当(らんず)‥心機一転、うららか亭らんずと改名し、遥かユカタン半島より取り寄せた浴衣を着て…

第26回夢咲落語会のお知らせ

第26回夢咲落語会のご案内 5月も後半、高木瀬小学校の校庭のセンダンの木も淡い紫に染まってくる季節となりました。 前回の3月の夢咲落語会からあっという間に26回目の落語会となります。そして暮れの12月9日には笑菱会の創立60周年記念寄席と続きます。 さ…

第25回夢咲落語会、大盛況、みなさま有難うございました❕

笑菱会の第25回夢咲落語会、公式発表172名のお客様に来ていただき大盛況でした。今回は席の制限もなく、最前列には着物姿の女性の方もいらっしゃいましてアットホームな寄席の雰囲気が戻ってきました。 たけのこ(銀馬)‥旬なネタ「たけのこ」でご機嫌を伺い…

第25回 佐賀夢咲落語会プログラム(表紙・演者紹介) 第25回プログラム 桜のつぼみも日に日に膨らみ、今週は開花予想。コロナマスクも13日からは解禁。 厚生労働省の指導に基づき、夢咲落語会もマスクと笑い声の大きさは個人の判断にゆだねることにしました…

第25回夢咲落語会(令和5年3月18日)のご案内です 東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ 前回の11月の落語会からあっという間に梅の花の季節です。定期落語会もあっという間に25回目、また笑菱会もあっという間に創立60周年とおめでた…