笑菱会 知る人ぞ知る

佐賀 夢咲落語会の席亭をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

令和3年12月20日(月)「おもしろ落語大楽」寄席 やり切りました!

おもしろ落語大楽寄席、盛況でした! 昨日は佐賀新聞文化センターの「おもしろ落語大楽」寄席でした。4名の受講生の皆さん、見事な出来栄えで会場が老若男女の朗らかな笑い声に包まれてとてもいい雰囲気でした。今回は中学生も見に来てくれてびっくり、さら…

今年の「おもしろ落語笑学校」、締めは鳥栖市の旭小学校でした!

旭小学校の玄関に手作りの歓迎メッセージがありました! 今年は、コロナの影響で「おもしろ落語笑学校」は10月~でした。 神埼市立千代田西部小学校、鳥栖市立麓小学校、鳥栖市立旭小学校の3校に出張しました。どこも子供たちの元気な明るい笑い声でした! …

第21回夢咲落語会 おかげさまで大盛況でした!

第21回夢咲落語会 おかげさまで大盛況でした! コロナが小休止の中でどれだけのお客さんが来てくれるのだろうか。ふたを開けてみると、なんと、前回以上の180人ほどのお客さんに早くから来ていただきました。(感謝!感謝!) 開演前の諸注意‥‥落語をするわ…

第21回 佐賀夢咲落語会プログラム 席亭のすけすけです。 明後日、開催です。今回は牛〇(べこまる)さんの踊りもありますよ、笑いで身も心も軽~くなります、皆様のお越しをお待ちしております。

第21回 佐賀夢咲落語会 ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。 明日からは11月に入ります、なんと月日の経つのは早いものか。今年もコロナに振り回された1年でございます。 さて、今回は第21回の佐賀夢咲落語会の案内です。今回はチラシは出演予定の演者だけ…

第20回夢咲落語会、大盛況でした❕

第20回夢咲落語会 プログラム 暑い中、オリムピックの中でどれだけのお客さんが来てくれるのだろうか。期待と不安の中、前回と同じように140人ほどのお客さんに早くから来ていただきました。(感謝!) 20回目となる今回は口上あいさつ、会長代役として笑酔…

梅雨が明け、名古屋場所も終わり、いよいよオリムピックが始まりました。 沖縄の南では台風が勢力を増す中、佐賀では笑菱会の定例夢咲落語会が開催されます。 今回で20回目となります。あらためて考えると、まぁよく頑張っていると思いますね。 今回も常連さ…

高木瀬小学校落語クラブの活動で表彰状をいただきました。

笑菱会メンバーが、数年前から高木瀬小学校落語クラブのゲストティーチャーをしていましたが、今回市長さんより表彰状をいただくことになりました。もう悪いことはできない。(笑 教室で三鶴さんが一席! )

第19回夢咲落語会、大盛況でした❕

3/28(日) メートプラザ佐賀において第19回夢咲落語会が開催されました。 このコロナ渦でどれくらいのお客さんが来て下さるだろうか、期待と不安の中、開場の13:00前から続々と常連さん達が来てくださいました。 体温チェック、手指消毒、緊急連絡先の記帳の…

第19回夢咲落語会 プログラム

3/28(日) メートプラザ佐賀において開催された第19回夢咲落語会の演しものです。

第19回 佐賀 夢咲落語会の案内です。今回はぴょん吉さんにデザイン頂き、似顔絵入りでにぎやかになりました。

こんばんは。今日は2月7日の日曜日です。 NHK大河ドラマが我が家で盛り上がっている中、最初のブログを書いています。 笑菱会 知る人ぞ知る 知らぬ人は知らん! 佐賀大学落語研究会OB会のことです。 佐賀を落語の笑いで元気に! で定期寄席を初めて早や8年目…